人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

テイネトレイル2021に向けて①【3月第2週】

SAPPORO★テイネトレイル2021、6月13日に開催決定!3月13日からエントリー開始されました。

自分はまだエントリーしていませんが、今回も33kmでエントリーする予定です。

 そこで備忘録も兼ねて、大会に向けてのトレーニング内容を更新していきたいと思います。

 

今年の1月と2月で手稲山3回、藻岩山2回、小林峠1回とトレーニングは続けていましたが、何となく走っていた感じで全く積み上がってはいません。むしろ昨年9月の同大会以降は、走力の低下が加速しているのは自覚していました。

加齢も含めて走力はかなり低下してると思われるので、まずはペースは気にせずに脚づくりから。

平日は職場往復の通勤ランのみ(最短7km)。週末に気が向いたら、長い距離を走ったりするのが現状です。

 

・3/8(月) 通勤7km

・3/9(火) 通勤12.5km

・3/10(水) 通勤16.5km

・3/11(木) 通勤7km

・3/12(金) 通勤11km

・3/13(土) 自宅⇄峠 38km-3:42'31(5'51/km)

f:id:k-satochi:20210314060923j:image

f:id:k-satochi:20210314060931j:image

13日のトレーニングは自宅から幌見峠と小林峠を抜けて、真駒内の川沿で折り返すルート。路面はほぼアスファルトが出ていたので、ゲルカヤノで走りました。信号ストップ等も含めてトータルではキロ6分を切る位のペース。とりあえずは脚作りが目的なので、無理にペースは上げずに余裕を残しつつ走り切れれば…。筋力が低下しているようで、左の坐骨神経痛(持病)と腰に結構なダメージが残りました。3ヶ月後のレースに向けて、色々と強化する部分が満載です。

 

k-satochi.hatenablog.com