人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

テイネトレイル2021に向けて⑩【5/10~5/16】

連休明けは仕事に対応するのに必死で、平日は走る気が全く起きず。

平日は気力と体力の回復に専念。週末のモエレ沼公園でのクロカンに最大限の集中力で臨みました。

・5/10(月) 通勤7km

・5/11(火) 通勤7km ランジ150×2

・5/12(水) 通勤7km 

・5/13(木) 通勤7km ランジ150×2

・5/14(金) 通勤7km 

・5/15(土) 35.2km-3:10'55(5'25/km)

・5/16(日) 0km

f:id:k-satochi:20210515180623j:imagef:id:k-satochi:20210515180632j:imagef:id:k-satochi:20210515180640j:image

15日は今シーズン初のモエレ沼公園でのクロカン。しっかり走りに集中したかったので、自宅から公園までの往復15kmは自転車です。今回はフルマラソンに向けた通常コースではなく、プレイマウンテン階段側とモエレ山直登を加えたトレイルバージョン。野外ステージを迂回してからプレイマウンテン、その後モエレ山を直登。そこからはいつもの通常ルートを走りました。

ガーミンの標高表示がちょっと違う気がする…。山頂まで登って、速攻で下ったからかな?

因みにモエレ山は標高62mで麓からの高さは52m、プレイマウンテンは高さ30mだそうです。

f:id:k-satochi:20210516191314j:plain

f:id:k-satochi:20210516191411j:plain

6月13日の本番まで一ヶ月を切り、距離と時間と装備でレースに近い状態を体験しておいた方が良いかな?と思ってのメニューでした。昨年の大会前はトレイルに慣れる為、あまり距離を踏まずに試走に重点を置いていたと思います…多分。前大会の様な終盤の失速は今回は何とか避けたいので。

緊急事態宣言により大会自体の開催が不確定な状況だとは思いますが、とりあえず準備だけは続けて行きたいです。