人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

この土日は暑かった〜。 土曜日は20km、日曜日は14kmと、今までの自分であれば、物足りない位の質と距離。 それにしても、体力の低下が止まらない。 気持ちの面もあるが、明らかに疲労感が大きい。

衰え

土曜日の5km×2で、筋肉痛が酷い…。 あと3ヶ月でどこまで戻す事か出来るのか? 大部分は不安感で占めるが、ちょっとだけ楽しみでもある。

秋の10kmに向けて

初夏の様な暑さ。 目標は9〜10月あたりの10kmレース。 まずは現状確認の為、10kmのタイムトライアル。 キロ4分以内の予定が、突っ込み過ぎて5kmで終了〜。 なので2kmつなぎを入れて再び5km。 1本目18分50秒 2本目18分36秒 レースでの目標タイムは10kmを35分…

テイネトレイル2022

昨年、一昨年と参加したテイネトレイルだが、今年は裏方として参加。 担当は北尾根分岐(金山)にて誘導員+上位通過者の通信連絡。 朝から夕方までの長時間業務だったが、選手達の走りを見ていると、時間の経過がかなり早く感じた。 ただ結構寒かったので、防…

またまた望月寒川

昼過ぎからのんびりラン。 豊平川を下流方面へ。 北24条桜大橋の工事も大詰め。 豊平川⇒月寒川⇒望月寒川。 いつもは環状通を横切るのだが、今日は初めて 下に降りてみた。 きれいに除草されていたのでそのまま進むんでみた。 線路手前で行き止まりになったと…

難しい〜

昨日、テイネトレイルのボランティアのLINEグループ招待がきた。 簡単に出来ると思っていたが、アプリ内で年齢確認ができない。何なの?年齢確認って。 UQモバイルは何故か出来ないみたい。 SMSでの友達登録のQRコード送信も出来ず。 結局、当日でも大丈夫と…

まだ膝痛が治らない

当初の予定は小林峠。 それが真駒内公園になり。 でも結局ミュンヘン大橋で折り返し。 18kmしか走らなかった。

思考停止

今の業界で仕事を始めて20年以上経過している。 本来であれば、ベテランとして多くの責任ある仕事を任せられている年代である。 ただ、自分は色々と考えると、15年以上前から成長が止まったまま。 自分の出来る事を一生懸命やるだけでは通用しない年代に入っ…