人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

膝が痛い

また一週間が始まる。 今年に入ったあたりから、両膝の痛みが常態化している。 最初は故障の前触れと思っていたが、休んでも痛みはなくならない。 年齢のせいもあるかもしれないが、単にトレーニング不足での、膝周りの筋力低下が原因ではないかと思い始めて…

テイネトレイルまで2週間

昨日は全く走らず、今日も13km程を走っただけ。 やっぱりレースがないとモチベーションも上がらない。 でも今はそれで良いと思って過ごしている。 再来週はテイネトレイルで誘導員のボランティアをする事に。 走っているランナーを見て、何かを感じる事が出…

定時

昨日からとりあえず、残業はひと段落。 暑くなって体力も削られてたので良かった。 中学生の娘が昨日と今日、宿泊学習で富良野と美瑛に行ってるが、季節外れの暑さにやられてそう。

残業は続く

通勤ルートの雁来川沿い。 とりあえず、今月いっぱいは2時間残業が続きそう。 でも奥さんが21時まで残業なので、結局自分が晩御飯の支度をしないと〜。 まぁ毎日早起きして弁当作ってくれてるから、その位はやらないとなぁ…とは思う。

のんびり望月寒川

昨日の手稲山で大腿部が筋肉痛。 豊平川から走ってスタートしたが、半分位は散歩になった。 望月寒川から線路沿いへ、昨日走った手稲山が見える。 最後はまた豊平川に戻ると9キロちょっとの距離になった。

手稲山へ

朝7時過ぎに自転車で手稲山へ出発。 登山道入口(平和の滝)から3キロ付近。 この辺はすっかり雪はなくなっているが、山頂に近づくにつれて結構残雪あり。 がれ場は風が気持ちいい。 リフト山頂駅付近。 冬とは全く雰囲気が違う。 山頂から南西方向。 羊蹄山は…

北24条桜大橋

10年近く前から工事が始まり、とうとう来年度開通らしい。 今の職場に転職したのがほぼ同時期。 そしてある意味で、ずっと工事を見続けてきた。 そう考えると時の経つのは本当に早い。

終わるか?

ステンレスのアングル架台11台。 明日中に終わらせないと。 基本的に苦手な溶接作業。 熱による捻れや歪みを考慮して、手際良く作業を進めないといけないのでテンパる。

てんとう虫

穏やかで暖かい日。 ただ、同じ気持ちを繰り返す日々。 どうしたら抜け出せるのか?

ワークマン

連休明けから通勤用に1900円で購入したシューズ。 多少の雨なら大丈夫らしいが、まだ通勤では雨に当たってない。

望月寒川のキツネ

夕方8kmほどをのんびりジョグ。 豊平川から月寒川への定番コース。 ただ今日は軽く済ませるつもりだったので、月寒川沿いから望月寒川へ。 20年住んでいるが、初めて望月寒川沿いを走ってみた。 普通にキツネが住み着いているみたい。 2匹は別の固体、下のキ…

キツネ

正午過ぎに見かけるのは珍しい。

涼しい

やっと金曜日。 今日も一日頑張るぞ‼︎… とはどうしてもなれない。 以前はこれほどではなかったのだけど。

日が長くなってきた

19時過ぎてもまだ薄明るい。

暑くなってきた

今日も2時間残業。 ひたすらレーザーとベンダーで忙しい一日。

連休明け

朝からレーザーとベンダー。 休み前から言われていたが、しばらく2時間残業が続く。

連休最終日

豊平川、厚別川からこころーどで30km。

副反応

38度の熱と倦怠感で、今日一日はほぼ何も出来ず。 それでも早朝のコンビニついでに散歩3.5km。 あと休みは自分だけだったので、夕飯だけは作った。

ワクチン3回目接種

午前中20km走って、午後からはワクチン接種会場まで往復7km歩く。

支笏湖ライド

久々の自転車でポロピナイまで往復90km。 ジェットコースターの様なアップダウン。 上り坂で脚が…。 獲得標高1700m弱。

窓掃除

今日は年に一回のベランダの窓洗い。 風が強く、途中雨にも当たるが、何とか終了

雨の「桜の杜公園」

午前中は寒かった。

とりあえず、毎日アップする事を目標に。

心の休養

ここ数年、色々と考えさせられる事が。 そしてこの数ヶ月間気持ちの落ち込みが全く改善せず。 どちらかと言うと、更に自己肯定感が低下する一方。 これまで当たり前に走っていた事ですら、意味を見出せなくなってしまった。 自分が自分の生き方を認める事が…