人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

ランニングを始める②

  • ランニングに興味はあるけど、何から始めたらいいんだろう?
  • お金を掛けず気軽にランニング、無理なく続けるためには?

シューズの次に必要な物は、走る(歩く)時の…

  • ウェア

因みに自分は、ジムで使用していたハーフ丈のパンツと速乾Tシャツで外を走ったのを、朧気ながら記憶しています。

で今現在ですが、自分はこんな感じで・・・というのを軽く紹介します。

季節によってウェアを変える必要は当然ありますが、体温感覚には個人差もあると思いますので、着心地も含めてあくまでも参考程度という事で。

 

冬(12月~3月)

f:id:k-satochi:20210213161114j:plain

まず今の季節。 雪が降ったら、基本このウェア。

かれこれ10年は着てると思います。

パッと見わかりませんが、所々破けてます^^;

防寒性はまずまず、撥水性はすでに損なわれてますが、インナーで調整してます。

 

f:id:k-satochi:20210213163459j:plain

インナーは氷点下だと、半袖+長袖(上の画像)+ユニクロの3重。

 

f:id:k-satochi:20210213205412j:plain

パンツは薄手で、防寒性はあまり重視しません。

 

f:id:k-satochi:20210213211021j:plain

ニット帽にネックウォーマー。

手袋は2重に、指なしはカイロを入れれるタイプ。

 

f:id:k-satochi:20210213211040j:plain

あとマスク。使用済みの参加賞Tシャツで手作りしました。

ネックウォーマーでも鼻と口は覆えますが、マナー的にもこれは必要です。

 

防寒対策としての装備は以上です。

このスタイルだと、山でも大丈夫!

 

k-satochi.hatenablog.com

 

 

 

k-satochi.hatenablog.com