人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

藻岩山観光道路から山頂まで

豊平川河川敷は除雪の堆積場の準備等で所々通行止めになり、迂回しながらの走りに。

ただ、この時期にアスファルトの上を走れるのは貴重ではあります。

今日はこばやし峠に向かう前に、冬期閉鎖になった藻岩山観光自動車道に寄り道。

山頂まで上って、展望台でちょっと休憩。

 

f:id:k-satochi:20211211210432j:image

観光道路から見たからまつコース。

 

f:id:k-satochi:20211211210439j:image

本格的な冬になったら、雪上トレランでお世話になる手稲山も雪景色にはまだ。

 

f:id:k-satochi:20211211210451j:imagef:id:k-satochi:20211211210457j:imagef:id:k-satochi:20211211210502j:image

山頂から観光道路を下って、こばやし峠のピークで折返し再び河川敷へ。

アップダウンのダメージが結構あったのか、最後は脚が上がらなくなりました。

帰宅後はそれ以上に、腰の痛みが深刻に…。

とりあえず来シーズンに向けて、最低限度の走力維持トレーニングを継続していきたいです。

走行距離42kmを3時間36分弱の旅でした。