人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

テイネトレイル2021に向けて㉑【7/26~8/1】

とにかく暑い!集中力が高まらず、まともに走れない日々が続いてます

とうとう本番まで3週間。ここまで来ると走力の向上はあまり望めないので、無理し過ぎずに体調だけは整える事を優先で。

・7/26(月) 通勤8.5km

・7/27(火) 通勤8.5km 

・7/28(水) 通勤11km 

・7/29(木) 通勤10.5km 

・7/30(金) 通勤7km

・7/31(土) 19km-1:41'44(5'21/km)

・8/1(日) 22.5km-2:54'46(7'45/km)

f:id:k-satochi:20210801174211j:image
f:id:k-satochi:20210801174214j:image

連日の暑さのせいか、日に日に体力が削られている感覚。通勤も所々歩く場面も多くなり、ゆっくりでも走るのが本当にキツく感じています。付け焼き刃の帰宅ランでのプチ遠回りも金曜日まで持たず。

土曜日は久々にこころーどへ。東札幌から虹の橋まで、そこから厚別川沿いを走りました。

日曜日はポイント練習としてモエレ沼公園でのクロカン走。

1周目はいつものモエレ山1回、プレイマウンテン1回のルート(4km)で走りました。そこから気合を入れ直して、1周でモエレ山2回、プレイマウンテン2回の鬼のルート(3km)。最低でも30km以上か、3時間半以上走るつもりでしたが無理でした^^;

モエレ山直登13本、プレイマウンテン14本…。暑さとキツさで脚が動かなくなり、結局心も折れて途中断念。本番を想定した練習だったのですが、全然走れない自分に愕然としてしまいました。

帰りのチャリでは脚が何回も攣ってしまい、相当な負荷が掛かっていたと認識。今日のトレーンングは弱点を知る上では意味があったとは思います。残りの期間は少しでも弱点の強化を図っていきます。