人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

テイネトレイル2021に向けて⑤【4/5~4/11】

モチベーションは低空飛行は続くが、週一回は追い込む練習を続ける

平日は気持ちが全然乗らないのですが、とりあえず補強等で気持ちを繋ぎました。大会まで2ヶ月、精神的に追い込みすぎずに、今は適度に頑張っていきたい。

・4/5(月) 通勤7km

・4/6(火) 通勤7km ランジ100×2

・4/7(水) 通勤7km インターバル1'(1')×3

・4/8(木) 通勤7km

・4/9(金) 通勤7km ランジ100×2

・4/10(土) 11km-54'57(5'00/km)

・4/11(日) 36.3km-3:52'24(6'24/km)

f:id:k-satochi:20210411213625j:imagef:id:k-satochi:20210411213633j:image

 

11日のメイン練習は藻岩山。登山道は走らずに、北斜面を直登しました。予定では山頂まで上った後、南斜面を下って小林峠方面でした。でも途中で気が変わり、スキー場から山頂までを2往復、おかわり3往復。最後は脚がガクガクで、思った以上に強い負荷を掛けることは出来ました。

ロードでのスピード強化よりも、脚を山仕様にするために脚筋力強化が必要と感じてのルート変更でした。それでもまだ理想の状態には程遠い事を痛感する結果に…。